楽天検索


私は去年の秋から、楽天ポイントを少しでも多く獲得する為に
楽天Web検索をホームぺージに設定しています。

1番多く検索したのは去年の12月で、毎日30キーワードを検索し、
31日間を掛けて大量のポイントを獲得しましたよ。

が、その反動からなのか、今年になってからは30キーワード検索を
おサボりする日々が続いています。

去年、楽天市場で紐付きクッションをポイントで買ってしまったので、
300以下、200以上にまでポイントが減ってしまってね。

そこからせっせとポイントを貯め、どうにか1300Pにまで回復。
更にバレンタインのチョコレートを買ったので、その時についた
ポイントと合わせると2300Pくらい貯まって来ました。





そしてーーースマホにインストールした楽天ポイントクラブと、
楽天スクリーンのアプリで、毎日ポイントを獲得してますよ。

ポイントクラブは1日に1回、アプリを開くと1Pが貰えますし、
スクリーンはスマホを放置すると暗転し、再びスイッチを入れると
起動します。
その画面を指で右にフィッとスライドすると、それで1Pになります。




えー話しは変わりますが、気になる事があるんですね。
最近なんですけれど、楽天Web検索ページを開こうとするとーーーー
ーー1度、楽天市場が表示されてから、楽天Web検索ページが表示されます。

思うに、
「ちょっとだけ楽天市場も覗いてよ!」
ーーーという意味なのかしらね。