Screenshot_20190709-200956_Rakuten Websearch
スマホ版の楽天Web検索アプリ(楽天リワード)をご存知でしょうか。1日1回起動すると楽天リワードポイントが獲得できるアプリなんです。ずーっとやり続けていましたが、数日前から起動してもポイントが入らなくなりました。調べてみると、楽天Web検索のポイント仕様が変更になってみたいです。

7月3日から1部のポイントミッションが終了となり、新たなポイントミッションが追加されるとの事。楽天ポイントクラブのアプリ内にある『おすすめお得情報』の商品バナーを3回タップするとポイントに反映されます。しかも1回タップした後にアプリの状態に戻してからでないとポイントになりません。

噛み砕くと商品バナーをタップしてサイトに移動後、一旦アプリを閉じてから再度楽天ポイントクラブアプリを起動して商品バナーをタップ‥‥を3回繰り返す事になります。これまでは2回で良かったのに、今度から1回分増えるんですね。ま、変更になったのなら、それに応じるしかありません。やるしかない。

Screenshot_20190713-144235_Rakuten Websearch